takashiy3310の高輪散歩〜題して「たか散歩」〜

(今日も?!)休日出勤の今日は、高校時代を思い出して泉岳寺駅から「たか散歩」。
 
僕らが高校時代に華々しく出来た「財界二世学院」も、今は居酒屋の入るビルになってました。
(看板だけは、残っていますが…)

懐かしの伊皿子坂を登り、今は花屋さんになったパン屋「パネーラ木村屋」の形跡を確認し

高松宮邸を横に見、昔は通学時通行禁止だった坂を確認。
 
こちらも今は小洒落たイタリアンになっていた、カナリヤに驚き…

羊羹のとらやは、相変わらず存在感を示し…

ようやく高校前に到着!

僕らの頃は男臭い男子校でしたが、今は中等部迄出来て男女共学に。

当時と違って、様々な部活が活躍している様です。

その後更に会社の方へ向かうと、レトロな建物が。

こちらは高輪消防署の二本榎出張所。

こちらも独特の存在感です。

いや〜、ホント20年ぶりに歩いたら懐かしかったなぁ。
今度高校時代の同級生と逢ったら、懐かしネタで盛り上がれそう(笑)