「結婚」を意識しはじめると逆に長所に見えてくる「男性の短所」

これも某SNSから。

【1】ケチ〜節約好き〜
【2】おしゃれに無頓着で見た目がイケていない
〜結婚相手がおしゃれだと、自分も頑張らなきゃいけなくて大変〜
【3】慎重過ぎて優柔不断なところ〜自分で操縦できる夫のほうが楽かも(笑)〜
【4】仕事が忙しくてなかなか会えない〜むしろ新鮮なドキドキ感をキープできそう〜
【5】お酒がまったく飲めない〜家族にはずっと健康でいてほしい。飲めないくらいが一番〜
【6】家事が苦手で部屋が汚い〜専業主婦をしてるだけで感謝されそう〜
【7】極端に真面目であまり面白味がない〜面白い人はモテるから浮気が心配〜
【8】食べることが好きで少しメタボ気味である
〜自然と『料理上手な奥さんがいるんだな』と思われそう(笑)〜
【9】マニアックな趣味にのめり込んでいる〜趣味がある人ならお互いの時間を大切にできそう〜


まぁ、要は心の持ち様なんですかねぇ…
でもちょっと、自分に自信が持てたかも?!