人間の幅。

今日、五反田駅で偶然大学時代の友人と逢った。

彼に逢うのは数年ぶりだったけど、結婚もし会社を経営していて見た目にはとても順風満帆に見えた。


一方、自分はどういう風に見られたのだろう?と考えると…
白髪混じりの髪や、疲れた表情を見てどう思われたかなぁ?とついつい俯き加減になってしまいそう。


そしてその後に行った得意先の担当者には、「人生の幅を広げる為にも今年はプライベートを充実させなさい。」と長時間お叱りを受けてしまった。


社会に出てもう15年以上経ち、それぞれの立ち位置は相当変わってしまったんですよね。


現状の僕は毎日の仕事で、もうホントに一杯一杯。
もはやそれ以外の事は、殆ど何も出来ない状態(
やはり僕の今年の目標は、間違ってないと確信した。


あとは確信を現実にする為に、行動を起こすしか無いのか。
後悔だけは、したくないから。