中華料理 福蘭@外苑前

日頃バタバタしている僕の為に、会社の先輩が美味しいお店を紹介してくれました。

名前は福蘭(ふくらん)、場所は青山ベルコモンズからキラー通りを入って暫く歩いた所。
姉妹で切り盛りしているというこのお店、見た目は凄く地味でしたが満席の大混雑!

そして先輩が“ここに来たら必ず頼むメニュー”を、ビールと共に注文(笑)

コラーゲンがぷるぷるな、豚足!
初めて食べましたが、クセが無くて食べやすい!

続いては餃子。
揚げて餡が掛かってて煮てる?みたいな、初めて見る餃子。
初体験の食感ですが、おいしい〜♪


こちらは焼売。
何故か皮が無いですが、肉々しさが◎
一緒に出て来るニンニク醤油につけると、パワーが付きそうです!


この他メンマも頼みましたが、写真を撮るの忘れました。
(しゃきしゃきしていて、おつまみには◎ですね)


という訳でSさん・O君、気分転換を兼ねた慰労会をありがとうございました。
来週からも、がんばります!

食べログ掲載情報はこちらへ。