bar hosteria COMUM (バール・オステリア・コムム)@谷中

先日次弟が引っ越しした夜、次弟の嫁(予)と我がファミリーとの初めての会食が催されました。

場所は谷中のbar hosteria COMUM (バール・オステリア・コムム)さんで、丁度TOKYOBIKEの斜め前にあります。

お願いしたのはお魚中心のコースで、順を追って写真と共にお料理のご説明を。

まずは、お野菜・魚介類・肉(砂肝)のバランスが取れた前菜の盛り合わせ。

続いては、“家族の結束”を確かめた?!白魚とトマトのオムレツ。とってもふわふわで、美味しかったです。

次はしらすとからすみのパスタ。ちなみに添えてあるのは宮崎特産のへべすという物らしく、初めて食べましたが、とても香りが良かったです。

まだまだ続きます。指差した辺りが田舎風らしい、田舎風リゾット。

もうデザートかと思っていたら、もう1品。トビウオとお野菜の香草ロースト。あまりにも熱々で、カメラのレンズも曇っちゃいました。

最後にデザート。エスプレッソとともに、イタリアンデザートの定番ティラミスで別腹を刺激

以上コース全5品+デザート&飲み物迄付いて、お値段何と3,500円!
当日は月に1度のLIVEDAYで、JAZZの生演奏を聴きながらゆったりと食事が楽しめました。


新たな家族とも親交を深めるだけで無く、おいしいお料理にお腹も財布も耳も大満足でした!


こじんまりとしたお店ですが、僕らが食事している隣りで某女優さん(金八先生に校長先生役で出てた筈)もお忍びで食事をされる様な隠れた名店なのです。

今度は、是非お肉料理も食べてみたいなぁ。
それにしても次弟の所に行くと、どんどんエンゲル係数が上がりそうだなぁ(苦笑)


bar hosteria COMUM (バール・オステリア・コムム)
東京都台東区谷中1-2-18 マツダフラット1階
〒110-0001 TEL 03-3823-4015 
営業時間 14時〜24時(LO 23時) 火曜定休