「radiko.jp」、初体験♪


とある事情で会社のラジオが昨日で無くなってしまったので、今日からはIPサイマルラジオ「radio.jp」BGMになりました♪
只今東京・大阪で実験放送中のIPサイマルラジオ「radio.jp」は、インターネットを使って地上波ラジオ放送を聴く事が出来るサービスです。

今迄のインターネットでの音楽配信著作権の問題でかなり制限されていましたが、地上波ラジオ放送と同時に聴く事が出来るのはかなり画期的です。


インターネットと放送の融合。


数年前には実現が難しいと思われていましたが、こないだ話題にしたtwitterと同様ある程度の融合は出来ているんじゃないかなぁと思います。