こちらも、初体験!〜おはしCafeガスト〜


今日のお昼に立ち寄ったのが、すかいらーくグループ新業態おはしCafeガスト」。夢庵からの転換店です。

何でも“和テイスト 総合洋食レストラン”と言うコンセプトだそうで、メニューを見てもステーキからパスタ、せいろごはん迄和洋様々なメニューが取り揃えられています。

今日僕が食べたのは「お昼のお好み小鉢定食(税込628円)」で、小鉢3品(12種類のお惣菜から選べる)にご飯・お味噌汁・お新香が付いています。

小鉢の組み合わせでしっかりからあっさり迄、自分好みのメニューが完成!
ちなみに僕が選んだ小鉢は、「おろしポン酢で食べる鶏天ぷら」・「切干大根」・「冷奴」の3品。

何だかファミレスというよりも、食堂で定食を食べている様な雰囲気のセレクトになっちゃいました!


正に「ガスト」と「夢庵」の“良いとこ取り”な感じの、「おはしCafeガスト」。

ガスト」のブランド力多彩なメニュー成長が期待出来るこの業態との違いをつける為にも、夢庵更なるブラッシュアップが必要かと思います。