絶滅寸前?!

先日夢庵でランチを食べた時の事。
メニューを見ていたら、“ある変化”に気づいてしまいました!

「ハンバーグが、メニューから消えている…」

何と通常メニューから、ハンバーグ類が無くなってしまったのです!


下の写真は、唯一ランチメニューに残った「はんばーぐ&唐揚げランチ」(税込681円)です。

僕の現役当時から人気メニューだった「ハンバーグ」が、無くなってしまうと淋しいものです。
一度に何枚も焼けないのでオーダーを処理するのに苦労した事も、懐かしく思います。


恐らく無くなった原因は、最近(効率の為に)焼成済み?にして味が落ちたからではないかと思われます。

もっともハンバーグだったらわざわざ夢庵で食べなくても、ガストでもびっくりドンキーでも、フライングガーデンでもハングリータイガーでも良いのですから仕方が無いかも知れませんね。

その分メニューをブラッシュアップして、“夢庵ならでは!”のメニューを増やして欲しいと切に願っています。



ちなみに最近テーブルに置く伝票をこのように縦に丸めてますが、(僕が現役の頃は横に丸めていたので)何だか美しくない様な感じで違和感を覚えます。