“ららぽーと渋滞”の為の、ダイヤ改正。

ららぽーと新三郷がオープンして2ヶ月が過ぎましたが、周辺道路の渋滞は特に週末の午後〜夕方に掛けて酷い状態が続いています。

この“ららシティ渋滞”に路線バス(東武バス)が巻き込まれ、通常三郷駅〜新三郷駅間を15分位で走行出来る所を30〜90分も掛かってしまっている様です。

今迄金町駅松戸駅〜三郷団地・新三郷駅間のバスは(混雑状況によって)三郷駅で運行を打ち切っていたそうですが、今週の土曜日(11/28)にダイヤ改正が行われて、土日の午後〜夕方に掛けては基本的に全て三郷駅折り返しになります。

元々道路整備が商業施設のオープンに完全に追いついていない為、とりあえずはこの措置で乗り切るしかないと思います。

でも根本的な事を考えたら、三郷駅〜新三郷駅間の道路は完全片側2車線にするべきかと。
(現状半分位しか、2車線になっていません…)

暫くはこの渋滞も収まらないでしょうから、頑張って自転車で行くしかないかなぁ?!