ボビー・小宮山、“惜別の時”

今日はともさんのお誘いで冷たい雨が降りしきる中、千葉マリンに千葉ロッテの本拠地最終戦を観に行きました。
千葉ロッテ5−2東北楽天@千葉マリン
試合は千葉ロッテ先発成瀬と東北楽天岩隈が2点づつは取られたものの両者決定打を欠く展開。しかし8回裏に千葉ロッテが3点を取ってついに勝ち越し、9回裏はシコースキー〜小宮山と繋いで、最終戦を飾りました。

試合後は今季限りで引退する小宮山の引退セレモニーと、同じく今季限りで退団するバレンタイン監督のさよならセレモニーが行われました。


厳かなセレモニーの後、最後はグラウンドを1周して胴上げをしていました。

今年の千葉ロッテは開幕前から外野がうるさく、残念ながら成績も振るいませんでした。
でも最後に、素晴らしいセレモニーを見る事が出来たのでとても良かったと思います。

ボビー、小宮山 お疲れ様でした♪
そして雨の中遅く迄セレモニーを見守った、観客の皆様もお疲れ様でした☆

選手の皆さんは、明日の仙台での試合を頑張って下さいね?!