本日、今期神宮“初観戦”


今日は天候も心配されましたが、午後からが上がったので神宮へ東京ヤクルトvs東北楽天戦を観に行きました!

試合は東北楽天先発岩隈の不調から、東京ヤクルトは青木の先制ホームラン他で計5点を奪い終止リード。対する東北楽天打線の不調から1点を返すのがやっと。
最後は東京ヤクルト絶対的守護神 林昌勇がセーブの付かない4点差でも登場。そのまま試合は5対1で東京ヤクルト勝利しました!

序盤戦首位〜Aクラスを守っていた東北楽天も今日で5割埼玉西武と同率3位へ後退してしまいました。
今迄何とか持ちこたえていた先発投手陣が、岩隈&田中の2枚看板不調でチームの順位も急降下です。

これはあくまでも私見ですが、この所特に不調が目立つ岩隈を少し休ませた方が良いと思います。
その間に、ケガ人が戻ってくれば後半戦に期待出来ます。
必殺仕事人の高須や、抑えの川岸等)
それ迄は多少の借金生活になっても持ちこたえて欲しいと、ファンの1人として強く願っています。

がんばれ、楽天イーグルス!


最後にサッカー日本代表
W杯出場決定おめでとうございます!