セブンホームセンター 金町店


昨年の11月末にイトーヨーカドー金町店の2Fに出来た、セブンホームセンターへ初めて行って来ました!
ここはイトーヨーカドー初の自社開発ホームセンター業態で、従来の衣料品売り場の殆どを廃止して都内最大級の品揃えを持つホームセンターに生まれ変わりました。

行ってみての感想ですが、まずホームセンターの概念が覆されました。
ホームセンターは郊外に車で行くのが当たり前と思っていましたが、駅から徒歩数分で行けるのは今迄に無いメリットです。
僕は切れた電球の替えを買いに行ったのですが、夜21時迄やっているので会社帰りでも十分間に合います
しかも1Fには従来通りの食料品売り場が有るので、普段の買い物で困る事も少ないでしょう。

これは(衣料品中心で頭打ちとなっている)総合スーパー改革への実験店として、良い役割を果たすのでは無いかと思います。
今度は、ゆっくり店内を“探索”してみたいと思います♪


ちなみに、只今お買い得商品盛り沢山の「半年祭」を実施中です!

1F  イトーヨーカドー金町店
2F  セブンホームセンター金町店
〒125-0041 葛飾東金町1-10-8
営業時間 10:00〜22:00(ホームセンター 21:00閉店)