「ほうき」?いや、「ちりとり」!!


昨日の続きです。
今回紹介するのは、会社の近くで見つけた「ちりとり鍋」のお店です。

店名 はまじろう 浜松町店ホットペッパーの情報はこちら
住所:東京都港区浜松町1‐20‐8
電話:03-3433-7366
営業時間:ランチ  11:30〜14:30(L.O.14:00) 
     ディナー 17:00〜24:00(L.O.23:30) 
定休日:日・祝

ちりとり鍋」とは写真の様に少し浅い鍋(鉄板)の上にハラミ・ホルモン(小腸)・ギアラ(アカセン)・ハチノス・ハラミスジ・アキレスたっぷりの野菜(キャベツ・玉ねぎ・もやし・ニラ)を載せて、甘辛の味噌で味付けしたお鍋です。名前の由来は、お鍋の形が「ちりとり」に似ているからだとか。

感想ですが、安くて、ボリュームたっぷりで、にんにくが入ってスタミナも満点です。
肝心の味も、野菜の甘み牛もつの旨み味噌の風味やコクが巧くミックスされ、食欲をそそります。
(今回はお腹一杯で食べられなかったけど)〆のうどんや雑炊も楽しみです。

これだけ食べて、飲んでも4,000円でお釣りが来ました。

また近いうちに、食べに行きたいと思います。皆さんも是非どうぞ!!