職人、動く。

本日読売楽天両球団から金銭トレードの発表があり、“名手小坂誠選手の楽天への移籍が発表されました。

小坂選手と言えば、小柄な体格ながら1997年に新人王、98、2000年には盗塁王、そしてゴールデングラブ賞を4度獲得する等、「守備の職人」として名を馳せた玄人好みの名選手。しかも読売からのコーチ要請を断って、“生涯現役”を選んだとの事。

現在二遊間には“必殺仕事人”高須選手・“(こちらも)ちびっ子”内村選手・“不動のリードオフマン渡辺直人選手がおり、競争の激化が予想されます。来シーズンのクライマックスシリーズ進出を狙うチームにとっては、最高の“カンフル剤”になろうかと思います。

ちなみに宮城県出身の小坂選手は、楽天初の地元出身選手となるそうです。

同い年の小坂選手は昔から好きだったので、この移籍はとっても嬉しいです♪
手術した右肩痛も癒えた様ですので、ホント頑張って欲しいと思います☆

両球団のニュースリリースは、こちら。(読売楽天