正に、デジカメ版“ポラロイド”

今月28日にタカラトミーから発売される、デジカメ新機種xiao TIP-521」は何と“プリンター内蔵”なのです!

しかも有効500万画素の1/2.5型CMOSイメージセンサーを搭載する等基本性能は押さえつつ、様々なプリント・編集機能赤外線通信による携帯カメラからのプリント機能も併せ持つ、“なかなかの本格派”なのです。

ここからがポイントです!)
「写真は撮るときより見るときの方が楽しいと思いませんか?」
というコンセプトが示す通り、撮りっぱなしになりがちなデジカメ写真に対する、新たなるアンサーとなると思います。

(高性能・高機能を追求する)従来からの考え方ではなく、(写真を撮る楽しさや便利さを追求する)この発想は玩具メーカーだからこそ出たのかも知れませんね。

[rakuten:medialab:10008778:detail]
[rakuten:medialab:10008779:detail]