伝説と栄光が、いま時を越えて甦る〜LIONS CLASSIC〜

[
今日は西武ドームで行われた、西武VS楽天戦を見に行って来ました。
現在西武ライオンズ主催試合では、西鉄ライオンズの親会社である西日本鉄道創業100周年西武ライオンズとしての本拠地移転30周年を記念して、“LIONS CLASSIC”なるイベントが開催されていて、西武ライオンズナインは西鉄ライオンズの復刻ユニフォームを着て戦っています。

両チームの先発は西口岩隈。試合は投手戦が予想されましたが、両先発とも不安定な立ち上がりでした。
まずは2回表に楽天が高須のタイムリーで2点を先制、しかし今度は西武が4回裏に連打で4点を奪い、続く5回裏にも1点加点岩隈を攻略
食い下がる楽天も6回表に横川の2ランホームランで1点差に追い上げ、西口をマウンドから引きずり降ろし、ここからは両チーム共継投策に入ります。

楽天は続く7回表に山崎武のダブルプレーの間に同点に追いつき、8回表にはフェルナンデスの2点タイムリで遂に再逆転に成功。試合は7対5で楽天が逃げ切りました。

いやいや〜この週末はこのblogに書ききれない程イベント盛り沢山で相当ハードでしたが、昨日の“新橋歌謡祭”と今日の“野球観戦(しかも楽天戦観戦時の勝敗も連勝となりました♪)”でストレスもぶっ飛びました。

明日からは、また気持ちを切り替えて頑張ります☆